浴室の根本をキレイにして、清潔な水をバスタブに♪

2021年2月8日

51CE2AAD-294F-4108-B048-472D9D87CFCD
こんにちは♪
おそじ本舗熊谷籠原店です。

本日は、浴室クリーニングです。
今回は、浴室クリーニングでも、オプションでご案内しております、浴室の水に関わる部分
「追い炊き配管クリーニング」のご紹介です。

さて、どのようなクリーニングなのかお伝えいたします。

まずは、通常の浴室クリーニング
こちらは目に見える部分の浴室内の設備清掃。
・水垢
・カビ
・湯垢や皮脂汚れ
などによる表面に現れている汚れを基本にクリーニングしております。


では、「追い炊き配管クリーニング」とは???
給湯機からバスタブを繋ぐ配管内部に潜む雑菌をキレイに洗浄する清掃作業となります。

配管内部も浴室内と同じように月日と共に汚れます。
雑菌が主な汚れとなりますので、普段お風呂につかる時、汚れた水で入浴している事となってしまいます。
また、菌による汚れって目で確認しずらい部分でもございます。

当店でご相談いただくお客様の内容として
・なんか違和感を感じる
・水がねめりっぽい
・嫌な臭いを感じる
この様なご相談をいただく事が多くあります。

また、小さなお子様がいるので気になるというご相談もいただいております。



E933FC4C-81C7-4CEC-A54F-08666DEEB0AF
こちらは配管洗浄を行っている写真になります。

洗浄方法は
追い炊き機能を利用して、バスタブに洗浄剤を入れ、細かい粒子状にした洗浄剤を給湯機まで繋ぐ配管内部を洗浄していきます。

写真に茶色くみえる泡が確認できると思いますが、こちらは洗浄剤が菌に反応して配管から流れ出たものになります。


日頃メンテナンスできない設備の清掃となりますので、是非1度配管内部をキレイにしませんか♪

作業時間は1時間~1時間30位
金額は当店HPにて確認お願いします。

0120-020-786
おそうじ本舗熊谷籠原店


お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る